スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

スターウォーズ ep7 フォースの覚醒

連日ビデオ編集ばっかりやっておりまして、

ちょっとお疲れ気味な自分。


息抜き&リフレッシュを兼ねて

映画「スターウォーズ フォースの覚醒」を家族で観にいってきました。


映画館は自宅から10分のところにあるフォーラス東根。

実は初めてきましたが、ほんと近くて便利。

もっと映画館に足を運ぼうと思いました。
swep7_01.jpg


今回の主人公のレイ(右上)。
フォースに覚醒するニューヒロイン。

反乱軍ナンバーワンパイロットのポー(左上)
swep7_02.jpg


レイの頼もしい?仲間となるフィン(右下)と

ドロイド「BB-8」(右下)
こやつがまたかわいいw
swep7_05.jpg


おなじみハン・ソロとレイア姫。

劇中ではレイア将軍でしたが
swep7_03.jpg


小4、小3の娘たちも無理やり連れてきましたw
swep7_07.jpg


スターウォーズをリアルタイムで観れる時代に

生まれてきたことに誇りを持って欲しい。


なんて書くと私がスターウォーズオタクなのが

バレバレですね(^^;


でも実際、娘たちも面白かったらしく、

ウチに返ってから質問責めにあいました。

# 得意げに答えてあげましたがw

 

さて今回のエピソード7。

監督が今までのJ.ルーカスからJ・J・エイブラムスへと

変わったわけですが、ちゃんとスターウォーズしてて
面白かったです。


ちなみにグッズコーナーに売っていた

悪役「カイロ・レン」のマスク(ボイスチェンジャー機能付き)が

非常に欲しかったのですが、

業務用ビデオカメラを優先するためにグッと堪えました。


でも、欲しいものリスト(※)にはきちんと登録w

  ※【欲しいものリスト】(12/27現在)---------------
    ・業務用ビデオカメラ XA30+ハンドルセット
    ・ダース・ヴェイダーのヘルメット(ボイスチェンジャー&呼吸音付き) 
    ・ハズプロ社製ライトセーバー(アナキン・スカイウォーカーモデル)
    ・カイロ・レンのマスク(ボイスチェンジャー機能付き)  ←本日登録っ!w
  -------------------------------


スターウォーズ全作品を観た方は共感できるかもしれませんが、

このストーリーはダース・ヴェイダー(アナキン・スカイウォーカー)の

悲しき人生を綴ったものじゃないかなと思います。


悪役ではありますが、どこか憎めなくって

それどころか同情してしまうところもある。

そして比類なき強さ。カッコイイですね。

やっぱり悪役はこうでなくっちゃ!

# そんな私はダース・ヴェイダーファンだったりします。



いつか上から下までダースヴェイダーの

コスプレをしてハロウィンパーティーに参加することを

夢見る41才だったりしますw


ふれあいコンサート映像製作進捗状況

第一部 ドラフト版完成 
第二部 8/10

第二部のカメラワーク、結構メタメタですわ・・・orz
やっぱり3カメ必要ですね。


くれっしぇんどコンサート映像製作状況

第一部個人演奏 完了

ちょっとやっつけ気味になってしまったところがあるので、
これから見直し&調整します。

信念は「5年後、10年後でも観たくなるような映像にする」なので


一日一猫

新しい座布団ですが、早速乗っ取られました。

ichineko2.jpg

ichineko.jpg


関連記事
  1. 2015/12/27(日) 18:40:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/230-9864b961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad