スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

週末らーめん

日曜のバレエの帰り。

一家で週末らーめんです。


この日の目的は山辺町の「おやじラーメン」。

oyaji-11.jpg

何年かぶりの来店だったりします。

看板になってるおやじさん、元気かなとか思いながら暖簾をくぐります。

# 出前で留守でしたがw


早速、味噌ラーメン(大盛り)を注文。

ここの味噌ラーメンが昔から好きなんです。

もちもちした麺と白いスープ&辛みそが食欲を引き立てます。
oyaji-6.jpg

ちなみに寒河江市内にあった「五一ラーメン」と同じ系統の味。

暖簾分けでもしたんでしょうか?全くといっていいほど同じ味なんですよね。

五一ラーメンがない今、この味噌ラーメンを食べられるのは、

ここおやじラーメンしかありません。


娘たちは塩ラーメンを注文。

通常のレンゲ以外に穴あきのレンゲも付いてくる当たりがにくい。

コーン大好きな娘たちには大うけでした。
oyaji-7.jpg

無心に食べる娘たち。
oyaji-10.jpg

oyaji-9.jpg


私も一口食べてみましたが、塩もなかなか美味いですね。

おやじラーメンのメニューで山形名物「どんどん焼き」も

あったんですが、結構おなかいっぱいだったんでパス。

次こそは食したいですね。



おやじラーメンツーリングでも企画しましょうかw
関連記事
  1. 2016/01/19(火) 22:00:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/235-aa3bd701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad