スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

BIOS更新

先日申したとおり、プチフリーズを頻発していた私のPC。

今朝もBD-Rを焼いていたところ、2枚目の書き込み中にエラー発生。

# 高価なコースターを作成してしまう・・・(^^;


一か八かのクリーンインストールを実施しようとするものの、

まだ、くれっしぇんどコンサートビデオの

リリースシーズン真っ盛りで、

PCが再起不能という最悪の状況だけは避けたい。


ということで、BIOSの更新だけをやってみました。


作業は「ASUS UPDATE」というアプリケーションで

更新するだけ。というわけで写真すらありませんw


結論。

あれっ?直った?

EDIUS、ライトルーム、GIMP2と重めのアプリを

動作させて様子をみてるんですが、

現象が一度もでてません!


私の予定としては

プチフリ再発
 ↓
クリーンインストール
 ↓
でも直らない
 ↓
仕方が無いのでPCのパワーアップ!
(i7-6770K,M/B,16GBのDDR4メモリ)
 ↓
せっかくだから
64bitネイティブ対応のEDIUS PRO8にバージョンアップ!
 ↓
ニヤリ


となるはずだったのですが、あっさり直っちゃったから
パラレルワールドの夢物語だったようです。

おそらくBIOS更新&リセットのおかげで、

バス周りの設定がリフレッシュ。

結果、直ったんだと思います。


まぁ今の環境でもう少し戦えるということなんで、

我慢してお金をためたいと思います。

いや、業務用ビデオカメラへの投資して、更なるステージへ行くべきか。


全てはフォースのお導きに従いたいと思います。物欲じゃないですよw

関連記事
  1. 2016/01/26(火) 22:49:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/237-0467d57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad