スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

第11回 Dance competition in SENDAI 2016

バレエを習って初めてのコンクール出場。


第11回 Dance competition in SENDAI 2016
dcs2016.jpg


天気も上々言いたいところですが、あいにくの雨。

2016dc-1_20160221000502d3e.jpg


うちのこの演目はジゼルの「ペザントのVa(バリエーション)」

農民の若い娘さんが、収穫祭で楽しく踊るシーンです。


そんな楽しい雰囲気を厳粛なコンクールの場で

表現しなければならないんですから、バレリーナたちは大変です。


演技が終わって一枚
2016dc-1-5.jpg



結果は残念ながら入賞ならず。

親としてどう声を掛けていいものやら・・・

なんて心配したのですが、意外と本人はあっさりしてました。(^^;





結果発表の掲示板の前では、

入賞に喚起余って泣き出すひと。

入賞を逃して悔し涙を流すひと。

小さなバレリーナたちのドラマを目の当たりにて、

目頭が熱くなる想いでしたね。ほんと皆さん美しい姿でした。

2016dc-1-2.jpg


そして、入賞を逃したうちの子のかたきを取るように、

次々と入賞するお姉ちゃんバレリーナたち。

安定感のある踊りはさすがでした!



結果的には所属するバレエ教室からは、4名の受賞者が。

毎年入賞者が出てるんですが、これって指導者の力なんですよね。


休み返上で指導していただきました先生にほんと感謝です。


2016dc-3_20160221000502ea7.jpg


バレエは発表会の楽しいイメージしかなかったんですが、

「コンクール」では一遍してバレエ少女達のストイックな姿を

観ることができました。


演技前の真剣な表情はとても印象的でした。

もっともっと表現の幅を上げて、またチャレンジして欲しいなと思いました。
関連記事
  1. 2016/02/21(日) 00:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/244-1e86214a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad