スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

バレエコンクールのビデオ

バレエコンクールのビデオ(ブルーレイ)が到着。

早速観たんですが、

やっぱり2分30秒の映像で7000円。

高いか安いかは、その人次第・・・


正直、手元に来るまでは高いなーと思っていたんですが、

観ていくうちに納得の価格だと思いました。


まずはEDIUSで解析w

bdana.jpg

ベクトルスコープで露出具合を確認します。


さすがはプロですね。露出の設定が見事です。

衣装(白)が白トビすることなく、肌色もキレイに再現されています。

見たまんまの映像は、業務用XDCAMとプロカメラマンの技術ですね。



気になるピントもバッチリ出てます。

撮影中は確認できなかったんですが、

映像を観るかぎりAFの迷いもありませんし、

フォーカスリングに触れている感じは無かったので

おそらく置きピンによるMF(マニュアルフォーカス)だったものと思われます。


私もつくづくAF迷いにはウンザリしており、

今後はMFで撮影したいと思っていたため、

今回、この業者さんの撮影スタイルは非常に参考になりました。


ウチではブルーレイのみの購入で、DVDは買いませんでした。

実は気になるのが、DVDでどれほどの画質で

撮れていたかだったりします。

# ちなみにブルーレイがきれいなのは当たり前、
# DVDできれいに観れるように収録をするのが
# 意外と難しいんです。


プロフェッショナルの撮影技術の一角を観れて、

個人的には納得の7000円でした。

当面、この品質を目標に撮影にいそしんでいきたいと思います。


関連記事
  1. 2016/03/06(日) 11:14:33|
  2. ビデオカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/248-e823da89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad