スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

ヘルメット収納棚を作ってみた

我が家の敷地内に自力で建てた小屋があるんですが、

モノがありすぎて足の踏み場がありません。


3.3平方メートルにバイク2台、自転車3台、除雪機1台と

あるわけですから、当然といえば当然なんですが・・・(^^;)


バイク用のヘルメットをロールキャビネット(工具収納)の上に

置いてあるんですが、先日のタイヤ交換の際に

工具の出し入れが出来なくって、かなりイライラが募りました・・・。
bbb-1.jpg


ということで、バイク小屋の片隅にヘルメットを置くスペースを製作。

で、いきなり完成。
aaa-1-2.jpg


ヘルメット3つとグローブ、ブーツを収納することができます。

ロールキャブもフリーになりました!
bbb-2.jpg


帰宅してわずか1時間のDIY作業ですが、

気分がすっきりしてよいですね。

やはりモノづくりは達成感があって楽しい。


次はこのヘンのDIY工具類をもっと使いやすくしたい・・・。

bbb-1-2.jpg


正面奥の棚には端材やら、工具類やら、散乱してて

まとまり無くって使いづらいんです。

# GBの純正シートなんてのもあります・・・

一度全部出して、必要、不必要で分けたいないとダメですね。
bbb-2-2.jpg


ちなみに不用品をヤフオクに放出中。

持っていて(1、2年以上)使わないものは、

スペースという資源を無駄に消費してしまってますから、

積極的にヤフオクでお金に換えるべきと思います。


頑張って手に入れたものを手放すのって、正直貧乏性な私には

辛い選択だったりもしますが、最近はそう考えられるようになりました。


にしても、我ながら工具類があるな・・・。

ハンドメイド家具でも作って、売り出そうかとか、

最近、暇さえあれば、副業ネタを考えるクセが付いてしまいましたw

でも、アイディア捻出するクセをつけるのは大事だと思います。

いつか一発当ててやるぞw
関連記事
  1. 2016/06/27(月) 19:17:05|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/273-55d619ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad