スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

フロントスタンド改良してみた

アストロプロダクツで購入したフロントスタンドですが、NC30で使うにはちょっと不安定な感じでした。


原因を調べたところステムの穴径(27ミリ)と付属の最大サイズのカラー(19ミリ)とではクリアランスが有りすぎて、安定しないとのことでした。

そこでこんなカラーを製作。
(外径26.8ミリ、内径13.5ミリ、全長35ミリ、SUS304)

早速フロントスタンドに取り付けます。ぴったり!

カウルとのクリアランスも十分に確保。
前は完全に干渉してました(^^;)


凄くいい感じに安定するようになりました。
アストロのフロントスタンドを使ってるけど、安定感がいまいちという人は、この辺りを改良してみてください。

安定感が違いますよ。

関連記事
  1. 2016/07/07(木) 23:47:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/279-3c8cc25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad