スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

大型自動二輪免許

思い立って大型自動二輪免許を取得することにしました。


NC30でいろんな講習会に参加して、ライディングテクニックを磨く面白さと向上心をバイクにのって20年以上もたった今でも貪欲に感じるのだから、自分としてもちょうどよい時期かと思います。


別に乗りたい車種があるわけでもなく、また大型に憧れがあるわけでもありません。ただ年齢的にもそろそろ取っておかないと一生取らないだろうなという思いと、偶然知人から自校のキャンペーンを知らされたことが大きかったりもします。

乗りたいバイクがないんなら別に中型のままでもいいのでは?とも思うんですが、人間年を取ると考え方も変わってくるようで、将来もしかしたらハーレーに憧れてたりするかもしれません。

さらにそれを乗る経済力も備わっていたりしたら(そう願いたい(^^;))あとは肝心な免許となるわけですが、取得できる体力、そしてモチベーションがその時には失われてたらやだなと。


というわけで、今週末金曜日から講習開始です。
にしても、国内のバイク業界の冷え込みが深刻な実情、現中型二輪免許保持者については、今の半値くらいで取得できてもいいんじゃないかと思います。


あらゆる手段でもっとライダーの裾のを広げてあげないと、バイク業界、はたまた日本の製造業で働く人にとっては死活問題になってくるんでしょうね。こういうのを変えていくのが政治なんですが、それが期待できないのが残念なところです。

関連記事
  1. 2016/07/12(火) 18:57:32|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/281-37cc1f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad