スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

実技4時間目

大型自動二輪の実技教習ですが順調に進んでます。NC700に乗るまでは...(笑)

せっかくなのでNC700に乗ってみたのですが、この車両の個別の特性なのかアクセルのドンヅキがひどくて乗りにくかった。パイロンスラロームで思わずパイロンタッチしてしまう始末。検定なら終わってましたね。アブナイ、アブナイ(^^;

結局CB750に乗り換えて教習再開。それからはなんにも問題なく走りきりました。順調にいけば明日で一段階終了予定です。

自動車学校って、なんとなく不安や焦りが付きまとうものだと思ってたのですが、このバイクに関してはそんな感情は全くないですね。現役でバイクに乗っていて、さらには講習会に好んで参加してたりすると、むしろ教習が楽しみで仕方ありません。
教官の方ともテクニックの話やバイクの話で盛り上がったりして、あっという間の2時間でした。

にしても大型自動二輪の教習を受けていていうのもなんですが、今の自分には中型で十分だと思う。日本の道路では400ccが一番扱いやすい。

それでもいざ免許を取得してしまうと、「大型に乗りたい!」となってしまうんだろうか。

ま、そんな先のことはいいとして、今は卒研合格に向けて頑張ろう。

関連記事
  1. 2016/07/17(日) 13:34:53|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/283-70eb45bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad