スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

早朝柳川温泉ツーリング決行

さて日曜の朝がやって参りました。

NC30と柳川温泉プチツーリングです。



途中月山湖ダムドライブインに立ち寄ると、同年代と思われるGPZ900R乗りが一人たたずんでいました。家族持ちにとってこの早朝こそがバイクの時間、わかるわかる。(と、勝手に家族持ちと決め付けてるw)
それにしてもGPZ900Rとオッサン、結構良い画でした。




大井沢から柳川温泉に抜けるルートでは対向車ゼロ。清清しい早朝のワインディングを満喫できました。
7月中旬とはいえ、ここは大井沢。早朝ライディングで芯まで冷え切った体には、ここのあったまり系のお湯はありがたい。
他の客が3分と浸かってられないところ、15分近く長湯してました。

20160726225340723.jpg

20160726225418959.jpg

さて入浴後のお楽しみはやっぱりソフトクリーム。この日最初の客だったこともあり、ソフトクリームマシンの準備に時間が掛かった模様。
しかしながらおばちゃん、渾身の4段巻きです。このボリュームで230円だから安いですね。しかも濃厚でウマイ!

20160726225448096.jpg

お約束の血圧測定。数値的にも全然問題ないですね。

20160726225515129.jpg

温泉を後にしようとしたところ、飲泉所なるものを発見。何回か来てるんですが今まで気づきませんでした。せっかくなので頂いてみることに。
「マズっ」
まぁ、温泉らしく硫黄の味が強くて決して美味しいものではないですね。でも健康に良いものだと思い2杯目を飲み干したところで注意書きに気づく。
「1杯以上は飲まないでください」

もっと大きく書いてくれっ(^^;

20160726225541790.jpg
 


柳川温泉を後にして帰路に着くわけですが、この日の日中に予定しているBBQの会場「いこいの森」に立ち寄ってみる。
キレイに整備された公園でよいところですね。


先週一週間、大型自動二輪の教習でCB750ばかりを乗っていたこともあり、改めてNC30のハンドリングの軽さと程よいパワーであることを思い知る。免許を取得して改めて中型バイクのよさに気づくとは。

もしかして・・・いや、なんとなくだけど・・・自分の場合、中型免許で足りるんじゃないのか?w

ま、NC30が手におえない壊れ方をして、次期戦闘車両に乗り換えることになったとき、排気量を気にすることなく選らべるんだから、まぁよいか。

PS.
喜多方朝らー参加予定の皆さん。朝は寒いので一枚多く着こんでいきましょう。


オマケ

炎天下の下で飲むビールは最高でした。パパさんたちみんな笑い上戸で楽しい楽しい。

それにしても、知人夫婦から教えてもらった、業務用スーパーの50本約1000円の焼き鳥のコスパ最強ぶりには驚きました。
リピーター確定ですね。

sgeBBQ-14.jpg

関連記事
  1. 2016/07/25(月) 20:59:02|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/287-ece5258e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad