スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

八幡平ツーリング その3

この時点で午後1時30分を回ってました。高速使って一気に秋田県横手市に移動します。(ETC休日割引1850円)

やっぱり高速は便利ですね。日帰りでもロングツーリングを可能にしてしまうのだから使わない手はありません。
(最近隣県のショートツーリングに飽きてきてたので)

それにしても久々に走った高速も、面白かった。
6速のギア比があってるんでしょうね。パワーバンドに入れるのがついつい楽しくなってしまいますw


午後3時15分、横手到着。うーん、焼きそばのにおいがしてきそう・・・ なわけないか。とりあえず今回の目的のひとつでもある「横手焼きそば」を食さねばということで、スマホで店を探すがほとんど14時で閉店。秋田のことは秋田県民に聞け!ということで家族連れに横手焼きそばをこの時間に食べられる店を聞いてみるがその回答は「秋田ふるさと村」。それはちょっと・・・

しつこく検索を続けて見つけたお店が「食い道楽
横手やきそば3年連続受賞の有名店である。

2016hachimann-26.jpg 2016hachimann-27.jpg

横手やきそばと一言で言ってもいろいろメニューがあるんですね。
迷ったんですがお店お勧めの牛バラ焼きそば(大盛り1056円)にしました。


お通し、ワケギ(ネギ)、ワカメスープ(バ○ーンか:w)が出てきて、最後にきました牛バラやきそば!
やべえ、うまそう
2016hachimann-30.jpg

半熟卵を崩し麺に絡めていただきます。

うーん、ウマしっ!
2016hachimann-32.jpg

2016hachimann-29.jpg

いやいや、横手焼きそば、期待以上にうまいっす。大盛りの量もちょうど良い。
また食べたいと思わせる味でしたね。今度ぜひみんなで行きましょう。

その4へ

関連記事
  1. 2016/09/11(日) 18:02:20|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/295-ab88af24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad