スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

八幡平ツーリング その4

横手焼きそばの期待以上の美味しさに大満足しつつも、ツーリングは終盤戦。

家族へのお土産を買うため、秋田ふるさと村
2016hachimann-37.jpg


娘たちからは「かわいいシール」をリクエストされていたのですが、店内を探しても見つからず。代わりに面白いものがないかと探したところ見つけてしまいました。
あきた犬運(うん)くっきー

2016hachimann-38.jpg

商品棚のなかでも、存在感ありましたね。一目みて購入を決意。
中はちゃんととぐろを巻いてあります。もちろん味はごく普通のココア味
2016hachimann-42.jpg


ふるさと村の入り口で見かけた秋田名物「ババヘラアイス」(200円)

これまた久しぶりに食べましたが、花のように盛り付ける店員のお母さんの職人技にちょっと感動してしまいました。それにしてもお母さんいい笑顔です!

2016hachimann-35.jpg 2016hachimann-36.jpg


これで本ツーリングのミッションはすべてコンプリート。
あとは山形への帰路なんですが、結構道も空いていてカーナビの予定時間より若干早い18:20分には到着してました。

何かとトラブルに見舞われたツーリングですが、怪我も無く帰宅できたことは不幸中の幸いでした。

ちなみに本ツーリングの総走行距離は550キロ!終わってみれば過去最高の走行距離でした。ツーリングより3日経過していますが未だに全身筋肉痛だったりします。いやー走った走った。
賛同してくれたきょうへー君、どうもありがとうございました。

来年こそは大間岬を目指します。

関連記事
  1. 2016/09/12(月) 22:20:25|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/296-32b74c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad