スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

【GB400TT】タイヤ交換準備

クラッチワイヤーも修理して、GB400TTを満喫していたところフロントタイヤに亀裂があることに気付く。
# タイヤの硬化もさることながら、フルロックターンの練習ばっかりしてたのも原因でしょう。

しかも、サイドウォールに広範囲に広がっており、結構危険なレベル。これをみると嫌でもタイヤ新調したくなります。
GBtire-1.jpg


このタイヤ(TT100GP)、GB400TTを買ったときから取り付けてあったタイヤなんですが、チューブレスタイヤなのにチューブを入れて装着というよくわからない組み合わせで組まれていました(以前リアタイヤ交換時に気付いた。)

おそらく前のオーナーさんはとにかくTT100GPを履きたかったんでしょうね。


GB400TTという性格からそこまでのグリップは不要と判断し、リアと同じ銘柄の GS-19 90/90-R18 51S(IRC) をチョイス。
タイヤはココでかいました。
GBtire-2.jpg


リアタイヤのときはあまり気付かなかったんですが、パターンは縦溝が多くクラシカルな雰囲気出てます。
ウェットでの排水性もよさそうだし、何よりGB400TTにはよく似合いそう!
GBtire-1-2.jpg


ちなみにフロントタイヤ1本、6000円(税込み、送料込み)でおつりがきました。
VFR400Rだと2倍はします。

プラグは1個で済むし、ホントGBはコストが掛からないバイクですね。

週末時間が取れれば、組み換えしようと思います。どんな乗り味か楽しみですね。

-------------------------------

帰宅して早速交換してみました。タイヤ交換(組み換え)も慣れたもので約30分で作業完了です。

前後銘柄が揃い、本来の性能になったわけです。週末クレンザーにて皮剥きしてをシェイクダウンと行こうかと思います。


関連記事
  1. 2016/09/14(水) 19:43:50|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/297-54e7e4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad