スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

デスクワークでの腰痛対策 BackJoy

今月3本のビデオ撮影&編集依頼を頂きまして
長時間のデスクワークが決定した私

実は過去に腰椎椎間板ヘルニアで
手術の経験もあるほどの腰痛持ちでもあります。

Fotolia_76541493_Subscription_Monthly_M.jpg



少しでも腰への負担を軽減するためにも
こんなものをポチってみました。




で、翌日amazonから着弾
日本の物流システムのレベルの高さに驚く暇もありません
backjoy01.jpg


開封の儀
backjoy02.jpg


弾力性のあるウレタン素材でできてます。
座ってみて体に干渉する部分に、特に痛みとか違和感はありません。

backjoy03.jpg


取説は全て英語ですが、帰国子女の私はノープロブレム。
はい、うそです。バリバリの日本人ですw

図解されているので、特にわからないことは無いですね。
backjoy04.jpg


天童木工で買ったこだわりのマイチェア。
こんな感じでおいて使用します。

backjoy05.jpg  

実際に座ってこの記事を書いていますが、自然と背筋が伸びます。

理想の着座姿勢は背骨がS字の状態なんですが、
無意識にこの姿勢になります。これいいですね。
kotuban-ilast_002.jpg



ちなみにこんな姿勢でいると
非常に効率よく椎間板ヘルニアを発症するのでご注意を!
ヘルニア


それにしても正しい姿勢で座るとこんなに楽だったとは・・・。
集中力もUPして作業効率もよさげですね。

買ったばかりなので、もう少し使ったら再レビューしようと思います。


腰痛持ちや、デスクワークで集中力が続かないとお嘆きの方、
試してみては如何でしょうか?



関連記事
  1. 2016/11/01(火) 18:26:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/303-81a7e37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad