スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

2016 ふれあいコンサート映像製作

くれっしぇんどコンサートと並行して進めている
河北町混声合唱団のコンサートビデオ

IMG_20161221_0001.jpg 

昨年からお声掛けいただいている本映像製作なんですが
各パートの切り替えが難しくて、このために3カメ構成を
導入したといっても過言ではありません。


コンサート本番中は撮影に集中しているため、
気付かないことが多いのですが、
今回のコンサートの選曲、とてもメッセージ性が強く
合唱団の皆さんの歌声の美しさも相まって
聴いたあと心に残ります。うーん、いい曲だ。

2016 hureai1


そんな素晴らしい光景を台無しにしてしまう
私のカクカクパンニング(T T)

一瞬にして素人くさい残念な雰囲気になってしまいます。

そんな私を強力にサポートしてくれるのが
EDIUS6にバンドルされている
ソフトウェア手ぶれ補正「MERCALI(メルカリ)」
(某フリマアプリではない)

下図のセッティングで処理をかけると
プロのようなスムーズなパンニングに変換してくれます。
(何度この機能に助けられたか・・・)

mercali.jpg


今回は3カメ構成で撮影したため、
歌いだしパートの捕獲率はなかなか高いですね(^^)

全曲カメラ切り替えを終えたところで
一旦BD-REに焼いて確認してみようと思います。

# 最強のサポート者ママの出番です。


ちなみに今回の司会を務めてくださった
北本紗希さん(フリーアナウンサー)とのツーショット
顔が小さっ

2016hureai-1.jpg


それにしてもビデオの完成を楽しみにしている方々から
「まだ~」っと催促のお声がけを頂く日々

それだけ期待されているということで
うれしい事でもありますね。

撮ってもう観なくなるようなホームビデオではなく
数年、そして10年後でも観て楽しんで頂けることを
モットーに仕上げる所存故、
もう少々お時間くださいm(_ _)m
関連記事
  1. 2016/12/21(水) 20:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/309-580f0f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad