スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

犬輪山2

娘のバレエの送り迎えが済んでようやく自由の身

バイクに乗りたかったけど先週の犬輪山スノートレッキングの清清しさに魅了された私。運動不足解消と姥様に一度お会いすべく、今回は単独行動です。

スキーの跡がありますね。某シャチ丸氏に違いありません(笑)
kenrin2-2.jpg


自分至上前人未到の地。アウトドア地図に対応したナビ NV-U37という文明の利器を駆使して挑むつもりが表示されず。そういえば地図データをメモリースティックに入れなければならなかったのを忘れてました(^^;

kenrin2-1.jpg


とりあえず先週のゴール地点の小屋に到着。ここまで約10分くらいでした。単独だと結構速いもんですね。

kenrin2-3.jpg


小屋からそこそこの高配が続きます。息切れしながらもしばらく登っていくと・・・
kenrin2-4.jpg


本日の目的地「姥様」にご対面。
ただ一人、山の尾根に鎮座されていました。何も無い冬の山でこういった人工物に出会えるとちょっとホッとしますね。

kenrin2-5.jpg 

尾根沿いを東へ進んで犬輪湖の方へ進んでみました。


kenrin2-6.jpg


プラスチックのかんじきが脱げてしまうこと2回。たちまちこのザマです。長靴にプラスチックかんじきの組み合わせが悪いのかはたまた履き方が悪いのか・・・
改良の余地がありそうですね。

kenrin2-7.jpg

kenrin2-13.jpg


kenrin2-11.jpg


雪崩や枝に積もった雪などで木が何本もなぎ倒されてました。自然の力は驚異的ですね。
kenrin2-14.jpg

kenrin2-16.jpg



kenrin2-10.jpg


kenrin2-19.jpg
崖や尾根沿いのせっぴを踏まないように気をつけながら進みスタート地点に無事到着。こと1時間10分程度のスノートレッキングでしたがいい運動になりました。

帰宅後、ナビにアウトドア地図データをインストール。無事表示されるようになりました。
(ちなみにこのアウトドア地図データですがダウンロードサービスが終了しているようです。保管しててよかった~(^^))
 kenrin2-22.jpg 
関連記事
  1. 2017/03/11(土) 19:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

すごい~

あの尾根、よく分かりましたねー。
雪がグズグズで歩きにくかったのでは??

ホムセンかんじきはノーマルだと緩みますよね。
山用のストラップやベルトで締め上げるとずいぶん良くなります。

が、そうこうしているうちにスノーシューを
買ってしまったほうがすべて解決、という、
どの世界も良い道具は便利という話し?です。笑
  1. 2017/03/16(木) 10:45:31 |
  2. URL |
  3. シャチ丸 #.Lj5XGds
  4. [ 編集 ]

スノーシューいいですね。温泉町のキ○グで見かけて悩んでいるうちに、閉店して買いそびれました。

掘り出し物がないかリサイクル店でも見てみようかと思います。
  1. 2017/03/17(金) 17:58:43 |
  2. URL |
  3. さくらい #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/324-5c9d9311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad