スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

緊迫する北朝鮮の動向ですが、山形は桜前線真っ只中
一発の核ミサイルによって二度と桜が見られないかもしれない。

そんなこんなで理由をつけて近所の桜を観にバイクを走らせました。

青空と道沿いに咲いた菜の花の黄色のコントラスト
その画にバイクを絡めるなら皆さんならどう撮りますか?
mizonobe-1.jpg 


目的の桜並木はまだ七部咲きくらい。今週末が見ごろでしょうか。
この並木道でおじいさんに声をかけられました。

「ずいぶん新しいバイクだね」
「いえ、30年前に作られたバイクなんですよ」

mizonobe-4.jpg


桜の色をきれいにするため色をいじったら青空の青色がヘンですね。
レタッチ難しい・・・
mizonobe-2.jpg


早朝とはいえ多くのアマチュア写真家が写真を撮ってました。
カメラ女子の方々(3名)はEOS70Dあたりかな。赤鉢巻が見えたのでレンズは24-70F4あたりかと。

そして5Dmk3+サンイッパ、三脚撮影のおじさん。おいくら万円突っ込んだのでしょうね。
あれくらいのレンズをポチる時はいろんなドラマがあったんだろうな。


ちなみにバイクのときはD5000と決めている私
小さいカメラで撮影することに最初は抵抗ありましたが、エントリー機とはいえ一眼レフなD5000
なかなかきれいに写ります

mizonobe-3.jpg


来月早々子供たちによる田植え踊りがあるためにカメラアイを鍛えておかねば。
今年は長女が最終学年なんですが、こどもの成長って早いですよね。
自分の成長がまったく感じられないのが皮肉なモンなんですが。

何事も精進しないとだめですね。
関連記事
  1. 2017/04/24(月) 22:44:22|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今年も田植踊の時期が来ましたね♪
今年もお邪魔しますので
よろしくお願いします♪
  1. 2017/04/25(火) 20:30:43 |
  2. URL |
  3. わたなべ #-
  4. [ 編集 ]

わたなべさん

ご無沙汰してます。是非見にいらしてください。
去年いただいた月山を背景にとった長女の写真、すごく評判良かったですよ。

私もああいう写真を撮れるようになりたいです。
  1. 2017/04/25(火) 20:47:53 |
  2. URL |
  3. さくらい #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/327-12a29a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad