スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

押切田植え踊り

なんだか久しぶりの更新。

今日は押切田植え踊り当日、例年通り執り行われました。
2017 田植踊-8 


準備が済んで元気に遊んでいる男の子たち。仲太鼓をレフ板のように反射させて遊んでます。
2017 田植踊-7


今年は6年生がうちの子を含め5人。
最後と思うと、なんとなく寂しいものですね。
2017 田植踊-142 
 
有終の美を飾れるだろうか。そして私もよい写真が撮れるだろうか。重責だけが重く圧し掛かります。 
2017 田植踊-47 2017 田植踊-137

2017 田植踊-139 2017 田植踊-69


地区内を練り歩き、6箇所で踊りを披露する子供たち。結構ハードなお祭りだったりします。
2017 田植踊-62 
2017 田植踊-54

2017 田植踊-55
  


案の定、ヘトヘト顔の早乙女たち(笑)
2017 田植踊-104


そしてフォトジェニックな小さき早乙女たち。この可愛さはわが地区の宝ですね。
2017 田植踊-1072017 田植踊-32

2017 田植踊-127


最後6年生だけで記念撮影。笑顔での踊り収めになりましたね。6年間大変お疲れ様でした!
2017 田植踊-156 2017 田植踊-157 
関連記事
  1. 2017/05/03(水) 21:38:08|
  2. 押切田植踊り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/328-dda454b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad