スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

2017 お田植えのビデオ製作

 ピアノ発表会Luceのビデオ製作が完了しまして、次なるは谷地八幡宮巴会の稲作行事「御田植」で披露させていただきました押切田植え踊りの映像製作に取り掛かりました。

otaue1.jpg 


今年は上の娘が最終学年ということもありまして、個人的に感慨深い思いがあり、せっかくなので6年間撮り続けた現6年生の1年生からの写真を載せたいなと思い立って写真セレクトです。

さて、今まで何枚撮ったものか・・・

私が撮った写真だけでは、とてもつまらないものになってしまうので(^^;)渡辺さんにご提供いただいた素晴らしい写真もLightroomに取り込んだところ、軽く6000枚を超えましてビックリ(笑)

# ビデオへの掲載については渡辺さんの許可を頂いております。
# ご提供ありがとうございました。


ということで今日は朝から写真セレクトです。

それにしても1、2年生頃の子供たちが可愛くて作業が捗らない・・・(^^;)
みては当時を思い出し、感慨に耽ってしまいます。写真ってほんといいですね。

1年生2012-19


1年生のころにお世話になったお姉ちゃんたちはもう高校生か。時が経つのは早いものです。

 1年生2012-5 


最後の晴れ舞台の御田植えでは、同じ学校のお友達も八幡様の早乙女として参加してました。
ちなみにK君の必殺技「伝説の笑い」でみんなから笑顔を引き出してくれました。K君ありがとう!

otaue-1.jpg


さて踊りの映像の方なんですが、正面固定カメラの前に人が立って映り込んだりと正直撮影は散々な状態なんですが、なんとかカメラ切り替えでごまかしきりました。少々強引なところもありますが1マン、2カメ撮影という無謀なチャレンジだったためご了承ください。
さて、作業に戻ります・・・(^^;)
関連記事
  1. 2017/06/24(土) 17:40:40|
  2. 押切田植踊り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/333-7df1e6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad