スタジオさくさく 

写真、猫、バイク(NC30、GB400TT)、40代の趣味の絵日記ブログです。

エフェクト素材

ずっと欲しかった映像素材「ドリームステージHDpro」を注文しました。

通常版:商用ライセンスなし/コンプリート版:商用ライセンスあり






ネット上に無料素材もあるのですが、いろいろ見た感じでは(クオリティーの面で)やはり有料素材には勝てません。

なおコンプリート版は値段が通常版の倍くらいしますが、(このエフェクトを適用した)映像を販売するにあたって無制限に利用することができます。ということで、コンプリート版を購入。何事も正々堂々と行きたいので(笑)

本当はアフターエフェクツを導入してステキなエフェクトを手作りできればいいのですが、高額なソフト買って使いこなせるまでの技術取得、鍛錬のコストを考えればぜんぜん早くて安い!
とりあえず押切田植え踊りのビデオに取り入れてみようと思っています。

今後は少しずつではありますが、こういった有料の素材(映像、音楽)にも投資して整えていこうと思っています。世の中、ビデオ撮影、編集をする人はゴロゴロいるので、人よりクオリティーの高い映像を作れるようになっておかなきゃなりませんので。




ただ適材適所でうまく使えるかがこれからの課題ですね。
ピアノ発表会とかだとキラキラしたエフェクトにあわせて曲名のテロップを表示したりとか、いろいろ使えそう。まてよ、場の雰囲気を壊さないようにセレクトして使うという新たな作業が発生するのか・・・

このあたりは今まで買い揃えた合唱やバレエ発表会のビデオを観てセンスを盗む必要がありそうですね。
とにかく今年のくれっしぇんどビデオではワンランク上の映像を目指していこうと思ってます。

早く届かないかな(笑)


関連記事
  1. 2017/07/19(水) 20:20:58|
  2. ビデオカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://camcatbike.blog.fc2.com/tb.php/334-ba91ca5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad